事務作業、家事などで手首に違和感をお持ち人は多く見られます。特に女性

お話をするとご本人もなんとなく腱鞘炎かな?と薄々感づいています。

2~3週間痛みの様子をみて改善がみられず来院される方も多いです。

なぜなら、指などは複雑な動きができるため庇(かば)いながらでも生活出来るからだと思います。
私が思うに手首の痛みがある方の多くは首、肩周りの筋肉も緊張が強く出ています。
しかし、そうなると重症化してしまうケースもあるので注意が必要です。
簡単なテストがあります。是非一度お確かめ下さい。

親指を中に入れて小指側に曲げるだけです。

このテストで痛みがある方は放置せずに1度診療をお勧めします。